• トップページ
  • 相互リンク関係
  • ぷよアニ速報
  • 太鼓さん次郎譜面置き場
  • 東方についてvol1

    ども~
    ぷよでーす!

    二回目は待ってました!東方についてです^^



    ・・・・・っとその前に2つお知らせしておくことがあります

    1つ目は更新について、
    基本的には夜に更新します(学校がありますので^^;)
    ただ日曜日と祭日、学校休暇の時には早めに更新することがあります
    あまりいないと思いますが、誰よりも早くこのブログが見たい!
    っという人がいるかもしれませんのでお知らせしておきます
    学校休暇の時には前日のブログにかいておきますのでチェックしておいてください^^


    2つ目は太鼓さん次郎の譜面の場所についてです
    右の項目にあるリンクの中のぷよの太鼓さん次郎譜面置き場
    をクリックしてもらうとアップローダーに飛びますので
    その中から気に入った譜面を自由にダウンロードしてください^^
    パスがついていますが、パスはブログに書きますので安心してくださいw
    今回は最後に書きますので記事を読んだ後のお土産感覚で持っていって下さい(-_-)b



    さて、長くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
    ここから本題に参りますw


    今日は、東方を知っている方ならご存知ですが
    東方って何?と思っている人のために
    東方とはどんなものなのかお話します^^


    詳しいことはリンクにある東方Wikiを見て下さい
    (長くなりますので、すみません><)
    おおまかに言うと本来はゲームが一般です
    シューティングですね
    ニコニコやyoutubeではサークルの皆さんによって漫画や
    さまざまなジャンルの自作ゲームを作成し、広くネット上で広まり、
    世間でも東方を知る人は数多くいます^^



    で、今回は東方のキャラの個性が表現されている曲
    いわゆるキャラソンをアップしていきます!
    原曲もいいのですがvocal入りで聞いてみて下さい^^






    これは東方ではおなじみのキャラ、魔法使い、魔理沙(まりさ)の曲、恋色マスタースパークです
    この曲は私もお気に入りの曲です(歌詞付き)









    お次は巫女さん、霊夢(れいむ)の曲です
    この曲を理解できたら左のリストの博麗ちゃんの賽銭箱奉納をクリックして
    あげてください(リアルマネーはかかりませんよww)








    最後です、新聞屋の文(あや)です
    個人的には好きなキャラなんですけど、霊夢などの方がよく知られているので
    他のサイトで見かけることは少ないです><

    歌詞がないので他のサイトからお借りしようとしたのですが、

    ありませんでした><

    あまりのショックで文字を大きくしてしまいましたw

    でも、安心してください!!
    1時間かけて耳コピで歌詞を作りました!
    耳コピするのは初めてだったのであまり正確ではないかもしれませんが、
    みなさんに曲を楽んで欲しかったのでがんばりました^^
    もし歌詞を掲載しているサイトなどがありましたらコメントに書いて下さい
    見終わってからよかったと感じたら拍手ボタンを押して下さい


    操る風の姿 流れる風の声  荒(すさ)ぶる風を越えて 流れる星になる

    見下ろす山の景色 見上げる空の色  流れ落ちる 神の流れ星


    黄昏の拉致ネタを られそあれば書い留める  ぜんみとんぐ暴死地の世に そっと叫び寄る

    パラパラと降り止まぬ 背にひみれに 傘を広げて  宴の始まるころに そっと風を舞う

    終わる時人は消え 空を駆ける風は  寂(さ)びれ林の方に 祭り祭られ

    神々と語る


    風は遠く輝く 空駆ける天狐  よろず風雲の 通い路へと

    地に落ちず 天に居立つ  無限に供えに

    この身一つ現れたまえ


    より闇に灯された  妖(なれそがれ)の 無邪気な声

    血色にほんとに染めて そっと童を諭す  ガヤガヤ村に響く 人の声祭りのはやし

    踊りの合間合間に そっとすけ送る  憂し満つとき人は消え 空を駆ける風は

    新たな神輿に 祭り祭られ 

    神々と住まう 


    鳥に別個にならず 空駆ける天狐  雨つ風背負いし 神々よ

    地に落ちず 天に居立つ  ただ空を流れる その姿は流れ星

    やがては山に雨が移ろい  導き映える姿ふみつか見よ


    心に残された 幻想の迷い児よ  打ちあがる花火のごとく花開かせて

    明きつらい重なり 空駆ける星の声  我は風の神 天照らすよろずの神

    風は闇まとい空駆ける風の化身  よろず風人の迷い児へと


    地に落ちず 天に居立つ  無限に黄昏に

    風神はただ無邪気に   笑う   舞う



    と今日はここまでです^^
    見ていたたいた方感謝します
    よければ拍手ボタンを押して頂けたらやる気が上がりますのでお願いします^^;


    では、譜面のパスワードを残して失礼します

    またの機会にお会いしましょう~



    ☆パスワード BLOOD_ON_BLOOD reimu

    少女綺想曲 Distortion Battle! marisa
    一日1クリックして頂けると有り難いです
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    簡単なあいさつ
    ">音楽を聞くにはプラグインが必要です
    ツイッター
    プロフィール

    ぷよ

    Author:ぷよ
    誕生日:1994年7月14日
    趣味:太鼓、東方ゲーム、mugen、etc...

    オンラインゲーム:エミルクロニクル(キャラ名エルティーナ)

    職業:学生(高2)

    目的:主に太鼓や東方、MUGENについて。たまにゲームやアニメの事などを掲載していきます^^;

    現在攻略中の東方ゲーム

    ・東方蒼神縁起~残暑~
    ・東方の迷宮
    ・東方星蓮船

    AC太鼓の達人の能力
    ・むずかしいならフルコン出来るけどおにになるとノルマいくかいかない程度の能力


    太鼓さん次郎譜面等は、トップ右にある
    「ぷよの太鼓さん次郎譜面置き場」にあります

    メアド:tohoupuyo.kあっとまーくhotmail.co.jp
    ブログ開設日:2010年7月14日

    ブログランキング用

    1日1クリックお願いします!










    まよねーず工場



    まよねーず工場

    ↓奉納をクリックしなさいっ!

    まよねーず工場



    上海アリス幻樂団

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    東方フィギュア
    東方タイピングゲーム
    少しでも東方を知ってもらうために作ってみましたwローマ字ではないのでややこしいと感じた方はWikiを見てから挑戦してみて下さい^^;
    早苗さんのお告げ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    6426位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1716位
    アクセスランキングを見る>>
    オセロ
    暇つぶしにどうぞw
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    相互リンク
    (↓萃香をクリック)
    MYブログバナー

    このブログのバナーが完成しました。 リンクを貼る時などに利用して下さい^^
    東方放送局
      放送中(毎週日曜日更新)
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧
    初音ミク 名曲メドレー


    presented by 初音ミク オリジナル

    ぷよの太鼓のオワタツジン
    好きな曲をえらんで太鼓で遊ぼう^^
    自作譜面亡き王女の為のセプテット  0/0/0/10                             自作譜面チルノのパーフェクトさんすう教室 0/0/0/9                           自作譜面恋色マスタースパーク  0/0/0/10                                自作譜面お嫁にしなさいっ!  4/5/6/9
    広告
    Amazon商品
    同人東方ゲームや本です。
    QRコード
    QR
